名刺デザイン

2018年7月10日。100兆ドラクマko.i.tsu名義の名刺を再度デザインしました。半年ぶりの刷新ごっこ。(画像はこちら

駅名標風に仕上げました。表面上部に、ハンドルネームを配置。両側駅名欄に、TwitterのIDとpixivのIDを記入。Twitterやpixivをご存じない方にはわかりづらいのですが、まあ、ネット上でのやりとりのある方に配る分で、支障はそれほど生じないと思いました。

裏面にはサイト名・URIと、メールアドレスを記入。それぞれの二次元コードも配置しました。

試作版を刷ってみました。プリンタの紙の「食い」具合に左右されて、微妙なずれが出てきます。まあ仕方ないかなという判断を、このときは下しました。

でも、お相手の方に差し上げるものです。品質はそれなりが良いかなと思い直します。11日になって、ネット印刷会社に発注をかけました。現時点でオペレータさんの確認待ちです。微調整、必要だろうなあ……。

タイトルとURLをコピーしました