秋の誘惑

筋肉のあざやかな弁護士先生のツイートで見た、NHKの『筋肉体操』。腹筋を主に実践しています(筋肉は裏切らないんだから放映されたメニュー全てやろうと思っていますが)。

腹筋の無さでやや出かけていたお腹、落ち着くと良いなあ……。希望は捨てずに鍛えます。

でもまあ、ホントに肥満が来たら……という恐れもあるのがこれからの季節。美味しいものが一層美味しくなる秋でございますよ。太ることに寄るお腹の出っ張りは予防したいところです。

今も、家族はレンジで温めたサツマイモを食べています。誘惑度合いマックス以上、メーター振り切りです。

いやいや、せっかく間食や暴食をやめてきているのですから、ここでしっかりと身体を整えないと、と思っています。

炭水化物の量も調整するのと、良質なタンパク質を摂取するのと。そこいらも栄養士資格のある家内に協力してもらって実践しようと企図しています。

タイトルとURLをコピーしました