ロシアより愛はこめられたのか

私が一応の管理をしている掲示板。そのうち二カ所に「来てや、うちんとこ」という意味合いの書き込みがありました。

英語だな……。んで、URIで検索すると辺り構わず「来てや」の書き込みしよるなこれ……。

さらに検索を続けると、どうやらロシア語主体の掲示板サイトのようだというところまではわかりました。

うーむ。某ふ○ばのスクリプトを使用している掲示板が、狙われているようです。海外IPをはじく設定にしていますが、まあ、抜け道ありますわいな……。

うかつにアクセス禁止を強化して、当該のスレッドを削除しても、逆恨みされんかいな……。

一応の静観、ちょっともう少し対策対応を練ろうと思います。拙速対応は……するのが怖い……。

タイトルとURLをコピーしました