カウントダウン、ジオシティーズ

以前(2018年10月初旬)に書いた記事と重複する内容もありますが、よろしければご高覧を……。

Yahoo!ジオシティーズの、ウェブサイト(ホームページ)サービス。この2019年3月31日で終了です。この記事の日付からは十日後。

公開期限のあと、サイトデータのダウンロード猶予期間くらいはあったかしら? 使ったことのないサービスなので、公式リリースをさっと思い出せません。

私のサイトからリンクしているサイトのいくつかも、完全にネットから消失します。こと、私の闘病初期から相互リンクしてくれていた、学友のサイトのほとんどが消えることになります。

ジオシティーズ利用者のうち、Twitterをしている方や、サイト公開場所を移転した方とは、ウェブ上の接点があります。が、学友(ほとんどが関東在住)とのウェブ上の接点が激減。だいぶつらいです。実際に会うことが難しい・少ない相手との接点としてのウェブ。ウェブ(ネット)の重要さを変なかたちでかみしめております。

結局、メールやら手紙やらに回帰していくのかしら、接点。mixiやFacebookにアカウントのある学友もおりますが、若干の不都合が(具体的に書けませんが)ありまして、個人サイトの重要性をおっさんの私としては思い直すのです。

ブログでも良いので、不定期発信でもちろん構わないので、以前のようにウェブ上でお互いを認識認知する手立て、持っていただけないかしら……。

タイトルとURLをコピーしました