サイト内検索どうしよう

「Yahoo!」のサイト内検索サービス終了。2019年3月31日のことでした。すっかり失念していました。業者発のメールで「あ……そうだった」となる体たらく。失礼いたしました。

2019年4月8日の時点では、検索窓から「Google」の検索に飛ばし、お茶を濁しています。

ちょっくら……きちんとしたスクリプトを設置せねば……と思っています。

まあ、サイト内検索が使われているかと申しますと、微妙ではあるんですけどね。ウェブ上の検索から記事をご覧の上、直帰(タブを閉じる)という方が大多数のようでして。

適当な検索フォームの設置のままでは、安全性にも疑問疑念がありますし。

さて……どうしたもんじゃろか。

タイトルとURLをコピーしました