レールサクレで会食を

香川県木田郡三木町氷上(ひかみ)、静かな里にある庭園にて。

ある方のお誘いで、会食に参加してきました。イングリッシュガーデンの中のレストラン、味わい深い野菜に、美味しいお肉。

食事のはじめには、野菜を主にいただきました。サラダ、煮付け、和え物。徐々に、チキントマト煮などの、肉入りおかずに切替えて行きます。

天然酵母パンも、ほどよい柔らかさに焼き上げられていました。

誕生月の会食参加者がおりまして、主催者から発注していたケーキにつき、お相伴にあずかりました。自家製アプリコットジャムを上品にあわせたそのケーキは、一番記憶に残ったやもしれません。生クリームについては、軽さと控えめの甘さがとても良かったです。

味わって、語らって。11時台に食べ始めたと思いますが、気づけば13時過ぎ。紅茶プディングをいただいてお開きと相成りました。

厳しい日差しの下、帰路のドライブもまた心地よく。思い返すのは、良い味と時と所と、また、人と。

いずれかの折に再訪したい庭園でした。

タイトルとURLをコピーしました