2020年あけまして

新年あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

(以下本文約820字です)

2020年が訪れました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。徹夜ないし短時間睡眠の方もいらっしゃることかと存じます。年始より、ご自愛くださいませ。

続いて私自身のことをば。

元旦まもなくですが、敢えて一年の計を思い巡らせておりません。鬼を笑わせつつ済ませてあります。日々、前日夜かその前に、翌日のタスクやTo Doをある程度まとめておくごとく、新年の計画は昨年のうちにそこそこにたてています。

このブログで計画や希望野望を宣言しますと、恥を過剰にかく恐れがございます。よって、なし得たことを弊サイトでお披露目していく算段です。私の自意識過剰は本年も続きます。

一点だけお知らせをしましょうか(早々の破綻・矛盾)。

この三が日中、JR四国の乗り放題きっぷを用いて、半日強の時間を割き、乗り鉄をしてきます。このきっぷ、昨年12月中の一定期間、ウェブ限定で受付販売されました。2,020円で、JR四国全線(宇多津~児島間含む)の普通列車・特急自由席が一日乗り放題。別途指定席券購入で、特急列車の指定席を利用できます。

Twitterで私がフォローしている方のなかにも、上記のきっぷを購入されている例を何件か見かけました。愛媛か高知を訪ねる予定が多いようでした。それを見て反発したわけではありませんが、私は徳島を訪ね回ろうと思っています。自家用車で行ける範囲が多く、その地域(路線)を主に鉄道利用でめぐろうと。

さて……まずは無事に行って帰ってこられますように。「乗り初め」そのものは、JR四国の路線では無く、ことでん(高松琴平電気鉄道)の路線になりそうですが……(家族と出かける予定を実行した場合)。

相も変わらず、鉄道オタクぶり全開で行くのでした。

元日は「白味噌仕立て餡餅入り雑煮」をいただきます。ぐっとチカラつけて生きていきますよ。

改めまして、「100兆ドラクマ」とko.i.tsu(私)を、よろしくお願い申し上げます。

最下段で皆さまのご多幸ご健勝を祈り願いつつ……。

タイトルとURLをコピーしました