インプット大切

2018年8月11日、12日。いくぶん体調悪く、ほぼ臥せっていました。

そんな中で、できることはしようと足掻いております。「読む」ことと、「見る」ことを休み休み行っていました。

「読む」のは、紙の書籍とスマホアプリとで行いました。さーっと流し読む体力が無い折でしたので、少しずつかみしめながら読み進めていきました。

何をどう読んだか、すぐに思い出せないのが私の頭の性能であります。まあいずれ思い出せるわ、と思いつつ気楽にページをめくりました。

「見る」のは、Twitterなどのソーシャルメディアで行いました。好きな分野のみならず、個人的に受け入れがたいと思う意見も拾っていくように。

すぐには対案やら対論を出せません。でも考える材料をたくさん獲得していきました。

この二日間、頭だけでも稼働させようと七転八倒をこころみました。主に昼以降、ときにぼんやりしながら。書きたいと焦るこころをしずめんとしつつ、読んだり見たりしておりました。「良い書き手は、良い読み手である」を、まずは実践できるようになりたいものです。

タイトルとURLをコピーしました