大山崎すとりぃむ ~ 100兆ドラクマko.i.tsuのサイト ~

 ホーム サ イトマップ お 問合せ・ご指摘 プロフィール Web拍手

>

ホームko.i.tsu日報>当ページ

ko.i.tsu日報・2023年10月

ブログ(Wordpress含む)に依存しない旧形態に回帰。日記ページです。

目次に戻る

------------------

2023-10-31(火)

1時30分頃まで、眠れず。5時15分起床。朝食後、洗濯を終えた。続けて、夫婦で祈りのとき。

事業所へ。帰宅後休む。

買い物には行けた。夕刻炊事、夕食後ダウン。

------------------

2023-10-30(月)

4時20分に起床、卵を茹で、麦茶を煮出す。

起き抜けにSNS巡回するのやめようか。少々気持ちが沈んだので。

朝食後、洗濯2回を終える。近所に付け届け、帰宅後うたた寝してから事業所へ。

工房の師匠の案件も手伝う。ある対応の習得のため。

午後、机に向かうこと長し。諸作業。

休憩の際に、ことでんのサイトを見た。11月3日(金)の『電車まつり』について。瓦町フラッグ会場と、仏生山会場どちらにも「ことちゃん・ことみちゃん撮影会」の文字。……分身のj……いやなんでもない。

色々と進めていたら、16時を過ぎていた。この日報ページの編集や、ノートタイムで少し過ごす。

炊事、夕食。のち休む。どうにも重だるい。21時台に入浴、23時台に就寝企図、しばし寝付けず。

------------------

2023-10-29(日)

0時40分、就寝。7時44分、ようやく起き出した。少々だるいが、法人事業所へ。

会合司会、事業所の掃除。ワックスがけを手伝った。

高松東部にいったん寄ってから帰宅。14時過ぎ。昼食ののち洗濯物を片付ける。

15時から16時まで、法人案件事務作業。のち日報更新。日暮れどきの肌寒さを感じる。あくびまたあくびの17時前。

夕食、野球中継を途中まで見る。入浴は21時前、21時30分には就寝。

------------------

2023-10-28(土)

5時58分、起床。洗濯2回、朝食。洗濯機の槽洗浄も。

受診と処方の後、サンメッセ香川へ。県内「イッピン」フェスタ。工房の師匠が出展中。

帰宅は11時台なかば。炊き込みご飯で昼食。

給油と買い物のため、私一人再出発。帰宅後は工房の案件を20分強。洗濯物を片付け、家計簿にもチャレンジ。ここいらで14時。

14時10分までに荷物整理。そこからウェブサイト巡回と、この日報ページの更新。

そういえば、本日からプロ野球日本シリーズ。阪神タイガースと、オリックスバファローズとの頂上決戦。楽しみ。

15時台、ある案件をするが1時間の徒労に終わった。チーズケーキで気分転換。

夕食前にうたた寝、夕食後に入浴の時までまた眠る。23時頃から、ようやっと入浴。

------------------

2023-10-27(金)

5時48分、起き出す。食後に家事雑事、夫婦で祈りのとき。

8時30分頃まで眠り込んでしまった。家事を終えて事業所へ。

帰宅、来客を受けて色々。うたた寝ののち昼食。

午前中感じなかった肩こり。午後は重だるく、体をこまめにほぐし動かす。

ラジオをかけつつ作業中に、激しい屋外風雨。MacBookの各通知音が聞こえないくらい。雹も混じった。

たぶん、気象の急変も体調に影響をもたらしている。だんだん頭痛や眩暈が出てきた。

法人案件に取り掛かるべく、ストレッチや換気で体に色々とアプローチ。なんとか1時間ほど、進めることができた。

16時過ぎ。突っ走った感覚にて、また、ずんと疲れが出てきた。風呂掃除で体をもう一度動かし、お茶を飲み、広報誌を読む。

ノートタイムをとる。合間にゲーム数分間。

17時過ぎ、バナナとみかんを味わう。コーヒーも淹れた。それから炊事。とり手羽元の甘煮、イカと青梗菜のニンニク炒めを作れた。夕食でしっかりと味わう。

21時20分、団欒を後にして自室に篭り直す。読書、しばし。22時台、祈りと黙想と。入浴は23時過ぎから。日付変わる前には就寝。

------------------

2023-10-26(木)

5時45分、起床。食後に新聞を読む。洗濯機投入後、夫婦で祈りのとき。

工房の案件を終えて、事業所へ。集中力と注意力を一層問われる作業にて、帰宅後は疲れからか眠り込む。

起きて洗濯物を片付け、郵便物回収。のちしばしボーッと。

買い物、夕刻。炊事は17時30分頃から。ほうれん草とトウモロコシ、ハムを炒めたおかず。某サイゼリヤのメニューみたいだ。

夕食後、東京某所に送る物資の整理。20時過ぎから自室で過ごした。入浴は22時前から。湯上がり、落ち着いた頃に就寝。

------------------

2023-10-25(水)

4時59分に起床。洗濯をし、卵茹で、麦茶を煮出す。

朝食は6時少し前から。洗顔等を終えてからの夫婦で祈りのとき。

机に向かい、しばし雑事や連絡。家族通院先への送り届けをしてから、事業所へ。

帰宅昼食、仮眠いくらか。そこから工房の師匠のところへ。

わりあいすぐに、工房の案件は完了。帰宅後事務仕事。気づけば16時前。

16時からはメールやSNSなど。少し読書をしてから、また事務案件。

また気づけば、17時。仕事関連はやめにして、コーヒーとゆで卵で小休止。この日は炊事省略。

夕食後、19時台から自室で過ごす。22時頃入浴、23時までには眠った。

------------------

2023-10-24(火)

5時47分、起床。食後にシャワー浴。夫婦で祈りのとき。

家事一段落、机に向かい法人案件の下準備。のち、事業所へ。

少し落ち込むような不調がくるも、なんとか最低限の役割は果たせたかと思う。

昼帰宅。食後に支払いなどで行き巡り、帰宅後仮眠。14時30分過ぎに再起。

洗濯物を片付けて、少しSNSに触れる。

15時台前半、フライヤー(案内某案件)のデザイン。

その後、突然、小学一年生当時の「人生初・キャラクターデザイン」を思い出す。走馬灯か!

リタイヤくん

プリンカップ、糸巻き、輪ゴムで作ったおもちゃが原型。名前は「リタイヤくん」。由来は、糸巻きが吹っ飛んで「リタイヤ」することが多かったから。ひどい。

16時台、炊事開始。ネギと豚肉のスープを作った。

一品仕上げたのちも、ダイニングで過ごす。夕食は18時台。

19時30分過ぎから、自室机に向かって過ごす。ノートタイムを過ごすので手一杯だが、それができたのでよし。

21時過ぎ、入浴。程なく就寝。

------------------

2023-10-23(月)

5時43分起床。洗濯、朝食、夫婦で祈りのとき。家族を通院先に送る。のち、事業所へ。

帰宅後、疲れていたのか食事に続けて仮眠。起きると14時まえ。洗濯物を取り込む。

1時間ほどソーシャルメディアでやりとりなど。そこから、仕事再開。デジカメの電池を充電しつつ。

16時、キップパイロールが馴染むまで指を休ませる。のち、風呂掃除も。

16時台後半は雑誌や手帳に触れた。Wi-Fi不調、ルータを見にダイニングへ。そのまま炊事。

夕食後、プリンをいただいた。20時までには横臥している。

------------------

2023-10-22(日)

0時過ぎ、湯上がり。0時45分に消灯するも、メール設定が気にかかってしばし目覚めたままでいた。

7時26分、起床。洗濯、食後に法人事業所へ。届け物のため赴いた。即帰宅。

洗濯、机に向かい座っているだけで辛い感覚。取り乱すなどは無し。ノートタイム等で徐々に持ち直す。

早めに昼食。コーヒーも味わう。12時30分には自室にいた。

少しゴロゴロした。眠り込まずにいられたので、まあよし。

13時すぎ、韓国語の学びを少々。テキストはNHKの『ハングル練習帳』。書きこんでいくの、いいねこれ。

学び終えて、スレッズやブルースカイを数分のぞく。メール案件を終えてから、洗濯物を片付けた。さらについでに衣替え。

ラジオをかけつつ、また机の前の人。本棚を眺めて、次に読む本をと心を定めていく。

15時過ぎ、茶菓。40分ほどの散歩へ。帰宅後、体が温まって落ち着いている。体温上げるの大切だね……。

17時30分過ぎ、野菜もたくさん入れた焼きそばで夕食。18時には机に向かい直す。雑誌アプリを利用したり、日常使いの塗り薬について再購入の調べ物をしたり。

手帳タイムを終えてホッとすると20時ごろ。22時前後に入浴、のち就寝。

------------------

2023-10-21(土)

6時7分起床。洗濯、食事。法人案件も進める。

歩いて農協へ行く。強風で体力を持っていかれた。帰宅後疲れて30分弱眠る。

11時前から買い物で再出発。12時15分過ぎに帰宅。昼食。

13時台、洗濯物を取り込んで片付ける。

家族に不調あり、急遽対応。帰宅すると17時過ぎ。

夕食、のち自室。読書集中。20時前から眠りこむも、22時台後半には入浴開始。

------------------

2023-10-20(金)

5時49分、起床。食後に洗濯、夫婦で祈りのとき。それから洗濯物を干す。

オイル交換やら事業所仕事やら、のち高松へ。

両親のいろんな用事を手伝い、のち帰宅。

米とぎ、炊き合わせ作り、事務作業。

*10月17日以降の記述・日付で盛大にミスをしていました。お詫びします。訂正いたします。

さて、日報を改め訂正して、ここらで16時前。

事務作業、ノートタイム、読書。いつの間にか17時台。メール設定で色々と。やがてはアドレス一つに集約していきたい……せめて2〜3個に絞りなおそう。

19時台、夕食。しばしダイニングで過ごす。

21時に自室へと戻る。眠り込んだり、ラジオを聞いたり。23時過ぎに入浴、24時前には就寝。

------------------

2023-10-19(木)

5時37分、起床。朝食後にシャワー浴。

夫婦で祈りのとき、のち洗濯物を干し終える。

事業所へ。帰宅後に食事をさっと取る。ひとの駅さんぼんまつ(東かがわ市図書館)へ。

帰宅後、洗濯物を取り込んで片付けた。一息つくと、14時過ぎ。

Macbookで色々みたり書いたりしているうちに、15時前。まだ少し暑い。

15時台半ば、法人案件。30分ほど。

16時台、炊事。イタリアン野菜と鶏肉を熱して、トマトとコンソメで仕上げる。

夕食、20時頃までダイニングで過ごした。新高梨や柿を味わう。

自室書斎に戻る。あくびばかり出る。なんとか事務作業や読書を行えた。

21時台に入浴。22時45分、就寝。

読書メモ231019

スヌーピーの会話術
チャールズ・M・シュルツ 訳 谷川俊太郎 監修 香山リカ リベラル社
978-4-434-32305-8 本体1,300円+税

いとエモし。 超訳 日本の美しい文学
koto サンクチュアリ出版
978-4-8014-0118-1 本体1,480円+税

無くせる 会社のムダ作業100個まとめてみた
元山文菜 クロスメディア・パブリッシング
978-4-295-40869-7 定価1,738円(1,580円+税10%)

校閲至極
毎日新聞校閲センター 毎日新聞出版
978-4-620-32787-7 本体1,600円(税別)

オタクと推しの経済学
牧和生 株式会社カンゼン
978-4-86255-690-5 本体1,700円+税

マンガと図解でよくわかるインボイス
著者 酒井富士子 監修 西原憲一 インプレス
978-4-295-01741-7 定価1,760円(1,600円+税10%)

ちゃんと読むための本
奥野宣之 PHP
978-4-569-85448-9 本体1,600円(税別)

1日30分インスタ運用術
門口妙子 リベラル社
978-4-434-32007-1 本体1,500円+税

ビジュアルガイド ジェット旅客機のしくみ
中村寛治 SBクリエイティブ
978-4-8156-1735-6 定価2,420円(本体2,200円+税10%)

「好き」で仕事をつくる ナリワイ起業
井東敬子 彩流社
978-4-7791-2917-9 本体1,900円+税

------------------

2023-10-18(水)

4時56分起床。お湯を沸かし麦茶パックを入れる。茹で卵作りも。

先に洗濯、それから朝食。干し終えて、机に向かい色々。20分のウォーキング。

事業所へ。のち、図書館へ。

午後一番に書類せんとて、下準備。しかし寝込む。頑張れないなあ……。

起き出して、洗濯物を片付けた。刈ってもらった草の片付けだけはかんばる。

夕食後、少々頑張るつもりだった。18時台には横臥。じきに眠り込んでいる。

読書メモ231018

4訂版 消費税軽減税率・インボイス対応マニュアル
熊王征秀 日本法令
978-4-539-72705-8 本体1,500円+税

リモートワーク大全
壽かおり ポプラ社
978-4-591-16801-1 本体1,700円(税別)

改訂3版 地球環境がわかる
西岡秀三・宮﨑忠國・村野健太郎 技術評論社
978-4-297-13296-5 本体1,900円+税

お金大全100
頼藤太希・高山一恵 自由国民社
978-4-426-12768-8 定価1,540円(10%税込)

ゼロから理解するテクノロジー図鑑
三津田治夫・監修 武田侑大・イラスト 岩﨑美苗子・文 プレジデント社
978-4-8334-2369-4 本体1,800円+税

------------------

2023-10-17(火)

5時55分、起床。朝食後、洗濯と机に向かって作業。

事業所へ。昼帰宅、昼食。法人のこと、家のこと。14時前後に読書。

14時30分過ぎ、ストレッチ。

夕食は早め。17時頃。

19時台、ノートタイム。21時頃から入浴。22時前には眠った。

------------------

2023-10-16(月)

6時4分、起床。食後に洗濯や掃除。事業所へ。

14時前、洗濯物を取り込んだ。サイト巡回、のち読書や風呂掃除。

少々暑く感じる。億劫さをおぼえて、眠気にも完勝といかず、なんだかなという一日。やることはやったんだけど。

21時頃から入浴。就寝は22時台。

------------------

2023-10-15(日)

6時13分に起床。食後洗濯、いったん買い物。

高松経由で、法人事業所へ。会合など。

午後の部もあったが、メンタルに予兆を感じて退席。帰宅。

11月に、親戚と妻と私の3名で、庭の清掃を大々的に行うことを決定。

15時くらいから、自室に戻って色々とノートに書きつける。「愛は諦めない」と思いつつ書きつける。

17時台、読書。のち夕食。気持ちがしんどくなるが、本を読んだり黙想したりで徐々に切り替える。

書斎で19時台から眠り込んだ。22時台に入浴、この日のうちには眠る。

------------------

2023-10-14(土)

0時過ぎ、眠る。5時52分に起床。朝食後、40分ほどの草刈り作業。

10時前、出立。高松東部で色々と。

13時前、帰宅。雑事をつらつらと行う。

15時30分過ぎから眠る。1時間ほどして起き出す。少し下降線の気持ち。落ち着きはあるが、サクサクと動けない。

19時前からまた机に向かい色々。読書少々。

気づくと22時過ぎ。机に前のめりで眠っていた。入浴、日付が変わる前に就寝。

------------------

2023-10-13(金)

3時37分に起床、ごぼう天蕎麦をいただく。のち、客間にてノートタイム。

5時台、洗濯開始。朝食後、夫婦で祈りのとき。

洗濯を終えて、机に向かう。日報更新や仕事関連の作業等。

事業所と、高松と。用事で各所回る。

帰宅後、雑事。睡眠不足か、少しだるい。座ってできることを徐々に進めていく。

夕食ののち、ケーキ(頂き物)を味わう。20時、自室。ノートタイム。片付けも行った。

22時台後半、入浴開始。日付が変わる前には湯上がり。

------------------

2023-10-12(木)

5時28分、起き出す。夢の中で2回も世界を救ったので疲れた。なにそれ。

入浴、休んでから朝食。津田に行って帰宅。改めて事業所へ。

帰宅昼食、机に向かう。ここで遊ばせず(体を)にいられるか。セルフコントロールが問われる。

MacOSをアップデート後、文字入力の切り替え時に表示が出るようになっていた。個人的には助かるかな。ミスタッチで入力モードを切り替えていないことが多いので。見た目でわかるのは助かる。

15時台、掃除しやすいと予想される家具配置に模様替え。その後の不用品選定まで入れると17時頃まで要した。

炊事、のち自室の掃除仕上げ。夕食、のち自室。読書学習。

20時20分過ぎ、少し気ままに過ごしだす。21時台、入浴。22時20分に就寝、しばし寝付けず。

------------------

2023-10-11(水)

3時過ぎに、ようやく眠れた。5時49分に起床。食後に洗濯、草剃り少々。夫婦で祈りのとき、のち洗濯物を干し終えた。

事業所へ。のち、用事であちこち。

昼食後は眠り込んでしまった。16時台後半に目が覚める。炊事。

花に水やり、雑誌読み。夕食のあと、いちじくショートケーキをいただく。

ここらまでは記憶にも記録にもあるが、20時台にはダウンしていたようす。

------------------

2023-10-10(火)

5時49分に起床。食後に休み、再々仮眠。8時台後半に慌てて家事を終える。

事業所へ。帰宅後に、友人への返信をしたためる。

郵便局などに行くため、14時台からしばし外回り。

16時過ぎに帰宅。風呂掃除をしてから、ノートタイム。

炊事は17時過ぎから。野菜を切ってスープを仕立てた。夕食後は自室に戻り、雑誌を読む。

「あたまが暖まってきた」ところで、ウェストミンスター関連の書籍を読み込む。

20時、メール案件等。片付けや手帳と向き合う時間も確保。

小休止ののち、今後を見据えた学びの時。「Scrapbox」に次々と入力した。あわせて、同サービス内の各カードを見て回る。ところどころ追記。

21時10分、この日報ページ入力。入浴の順番を待ちつつ。

明日も忙しくなりそう。何より心身を整えておかないと。気楽に、気軽に、だれずに。

さてと入浴。22時台、就寝を図るも眠れず。

------------------

2023-10-09(月)

5時55分、起床。シャワー浴。洗濯後に朝食。

法人事業所へ。会合。

帰宅は15時過ぎ。うどんを食べた。

夕食後、疲労からか眠り込む。21時台後半、入浴開始。22時台、湯上がりからの23時前に就寝。

------------------

2023-10-08(日)

2時50分、シャキッと目が覚めた。4時前に布団を出る。洗濯を2回。手帳タイムをはさみつつ。

6時頃、30分ほど歩きに外出。帰宅朝食、少し休んだ。

法人事業所へ。ある立替購入の件と、共同購入めいた取りまとめの件なども。

帰宅後に食事、それからしばし眠った。ゴロゴロして、起きだすと16時頃。

夕食は17時台。しっぽくうどんを三杯いただく。小エビの唐揚げも。

18時、自室に戻る。ラジオ聞きつつノートタイム。雑誌をアプリで読む。

19時40分、ふせる。そのまま眠り込んだ。

------------------

2023-10-07(土)

0時15分、就寝。5時55分、起床。

食後に給油と買い物。帰宅後にメール案件。

高松へ。受診や買い物など。

帰路、さらに志度方面にも。15時過ぎ帰宅。刈り終えた草の片付け。

夕食後、18時台に疲れをおぼえる。好きなことをするのが怖いくらい。読書にすら罪悪感が生じて手がでない。

30分くらい、うだうだしたものの姿勢と呼吸と音楽で対応。次第にこうした荷のおろし方みたいな感覚を思い出す。

手帳タイム。カメラ専門店のサイトを見て、修理を思う。

22時すぎ、入浴。のち就寝。

------------------

2023-10-06(金)

5時42分、起床。食後に草刈り。

夫婦で祈りのとき、のち洗濯。法人の案件にも着手。

4日の夜にアップデートした「macOS Sonoma 14.0」。不具合を感じず使えているのは、Macを使いこなしていない証左だったりして。

事業所へ。帰宅し、雑事ののち食事。食べる量を抑えたが、なんだかだるく眠い。2時間ほどボーッとしたり眠ったり。

起き出して洗濯物を片付けた。郵便物を回収し、お菓子少々をつまむ。

なすべきに着手できずにいる。「いや」ならば己に強いていくし、「体のだるさ」でも同様に着手するが常。しかしもっと重たい感覚。キーボード触って逃避しているのだから、あと一息で作業開始できると思うのだが。まあぼちぼちやっていくのみ。

お茶をふくみ、気合いの声を発した。ここからようやく書類に取り掛かる。残りの手順も見えてきた。今月中にはうまくいけばいいのだが。

15時30分ころ、他の書類も一段落。再度、お茶を味わう。麦茶がちょうどいい。

夕食後、休む。新約の通読、ローマ8章。23時台に入浴開始。

------------------

2023-10-05(木)

4時43分起床。iOS17.0.3にアップデート。

5時前、洗濯一回め。6時前に朝食。のち草刈り。

夫婦で祈りのとき、のち洗濯物を干し終えた。

事業所へ。帰宅後、食事を終えてから撮影行。……レンズでもミラーでもない、センサーにあれれという汚れがあるとわかった。

まあ、対処すべきところがわかっただけでも収穫。帰宅して洗濯物をたたみ、のち別名義サイトの整備。

17時過ぎ、炊事。別名義サイトの整備も九分九厘終えた。

18時前、一息つく。夕食までしばしのんびり。

夕食、のちヨーグルト等を食べてから少しふせる。

ローマ人への手紙7章を読む。のち入浴、22時20分頃に就寝。

------------------

2023-10-04(水)

5時58分、起床。朝食後に洗濯、夫婦で祈りのとき。少々不調で30分ほど眠り直した。それから家事。

事業所へ。帰宅後、意外と暑くて草剃り断念。好調であれば、無理したのだが。

16時台、起き出して炊事と風呂掃除。コーヒーでシャキッとしたあと、水やりなど。

夕食後、19時台に入浴。のち、ローマ人への手紙(新約聖書)1〜6章、詩篇32篇。

寝転がったらしばし眠ってしまった。23時に就床。

------------------

2023-10-03(火)

5時27分、起床。少し涼しく感じる。洗濯と朝食、墓所の除草剤散布。それから夫婦で祈りのとき。

事業所へ。帰宅後、食事をさっと終えてから撮影へ。

讃岐相生駅・後方カット

讃岐相生駅・徳島行きうずしお号

チリを巻き込んだまま撮影していた。なんという……。帰宅して除去をば目論む。

15時30分過ぎ、小休止。

のち、読書や洗濯物の残りを取り込むなど。炊事は17時台、夕食は18時台。

入浴後、読書再開。カメラのメンテナンスにつき、友人から指南を受けた。

21時台、就寝。

読書メモ231003

自衛隊式片づけ術
畠山大樹 飛鳥新社
978-4-86410-738-9 本体1,200円+税

片手袋研究入門 小さな落としものから読み解く都市と人
石井公二 実業之日本社
978-4-408-33865-1 本体2,400円+税

部屋は自分の心を映す鏡でした。
伊藤勇司 日本文芸社
978-4-537-21339-3 本体1,200円+税

60歳からの「紙モノ」整理
渡部亜矢 青春出版社
978-4-413-23311-8 本体1,500円+税

鉄道写真 ここで撮ってもいいですか
渡部史絵・結解学 共著 長島良成 監修 オーム社
978-4-274-23083-7 本体1,800円+税10%

古堅式! 収納の教科書
古堅純子 宝島社
978-4-8002-1436-2 本体1,300円+税

ナチュラルおそうじ大全
本橋ひろえ 主婦の友社
978-4-07-437145-7 本体1,300円(消費税が別に加算されます)

ぼくのシマエナガレシピ
やなぎさわごう 文一総合出版
978-4-8299-7245-8 本体1,200円+10%税

ひよりごとの見せる収納/しまう収納
ひより マガジンハウス
978-4-8387-2899-2 本体1,200円(税別)

みんなの節電生活
木村俊雄 自由国民社
978-4-426-12868-5 本体1,200円+税

------------------

2023-10-02(月)

「9月もweb拍手、ありがとうございました」

5時49分、起床。食後に洗濯、夫婦で祈りのとき。

洗濯物を干し、水やりをし、掃除も少々。

事業所、帰宅後少し草剃り。昼食後はしんどくなり休む。

仮眠後、なお体が起こせずしばしゴロゴロ。14時30分ころに起き出して、洗濯物を片付ける。

一つ何かしては、一回休みを繰り返す。急な気候変化の前に、あまりに無力。そういう時もある、と思うもそれで片付けるのは今後に良くない。体力回復を少しでもと、運動などを続けていくのみ。

15時45分、コーヒーで一息つく。バナナを食べ、チョコレートも少々かじった。

自室に戻り、手帳と向き合う。17時前、風呂掃除。

夕食後、19時台に入浴。湯上がりに机に向かった。首肩周りをほぐすうちに、眠たくなる。21時までには就床。

------------------

2023-10-01(日)

7時8分、起床。シャワー浴。食後休んで、それから法人事業所へ。

会合、会議と。

帰宅、会議録を作る。

16時、一息つく。ここからが本番だ……。

夕食を早めに終えた。ここで少々落ち込み始める。理由の有無がいろいろという、ややこしい状況。こういうときは、休むが勝ち。

21時ころに入浴、のち程なく就寝。

------------------

目次に戻る

ホームko.i.tsu日報>当ページ