大山崎すとりぃむ ~ 100兆ドラクマko.i.tsuのサイト ~

ホーム サイトマップ お問合せ・ご指摘 プロフィール Wavebox

ホームko.i.tsu日報>当ページ

ko.i.tsu日報・2024年9月

ブログ(Wordpress含む)に依存しない旧形態に回帰。日記ページです。

目次に戻る

------------------

2024-09-30(月)

6時42分、起床。シャワー浴びる。食後に洗濯物を干す。一時間ほど眠ってから、再起。事業所へ。

帰宅、ノート(100冊目)のノンブル振りを数分で終えた。昼食後、郵便を受け取る。

13時前、ぼんやり。少々の憂鬱あるも、アプリ上でMacの情報誌を開いたりはできた。

14時前、ドクターペッパーの缶を開けた。一口ごとに、身体へと染み渡る感覚。あるチラシのことで悩んでいたが、少し落ち着けた。

しばしSNS(Blueskyをメインに)見て回る。ラジオを聞きながら、15時台にデバイスを置くまで掃除とSNS、水分補給とSNSといったように往復を繰り返した。

ある書籍を発注。近隣M書店のどこにもないの。これ、ゆめタウン高松のK書店や瓦町FLAGの中のJ書店行かないとなかったのでは……。一般的な本なら「何でもそろう」のはわかるけど、ちょっと踏み込もうとすると不足を感じること多いな。

16時前、このページ入力。HTMLの編集、ブラウジング、書類編集、メール作業……これくらいだとMacBook Airで十分な感触。本腰入れて何かするってことが無いのかなとも思ったり(MacBook Proを要するほどの)。まあいいか。

ブラウザで当サイトを見て、「いい加減に建て増ししてきたかな……」とふと思う。HTML見て特にそう思う。以前から思ったり思わなかったり、修正していくか……。

夕食後、ブログで公開していた日記ページを再編。

18時30分過ぎ、ゆで卵を味わいつつ、コーヒーを飲む。少し復調してきたか。

20時台、手帳に向き合う。

22時前、入浴、程なく寝ようとする。

------------------

2024-09-29(日)

7時26分に起床、朝食。少し休んでから、法人事業所を目指した。不調が再発、引き返して帰宅。

身体はそこそこの調子なのに、メンタルの不調と、頭のクラクラが止まない。

夕刻まで、休みっぱなし。夕食後、少しの作業はできた。ただ、「ダメ感」とでも言おうか、不調がすごい。そのまま寝込んだ。

------------------

2024-09-28(土)

2時51分に起床、洗濯。朝食を早めに終えた。

4時台半ばに出発、志度へ。ことでんの始発列車で、房前まで移動。しばし「撮り鉄」。

志度に戻り、JR志度駅で入場券(190円)を購入、構内また撮り鉄。

8時過ぎ帰宅、仕切り直して東かがわ市へ。図書館など行き巡る。

帰宅後は、サイト更新作業等。うたた寝ののち昼食。午後はグタッと眠り込む。15時30分くらいに、ようやく起き出せた。

首こりがひどい。ほぐしつつ居る。
落ち着いたところで、倉下忠憲さん『思考を耕すノートのつくり方』を改めてめくる。

のち、ノートを見返した。この二週間ほど、はっきり自覚の不安感やOCDの症状がちょいと多い印象。
タスクはそこそここなせている。苦しいが、無理ではないと思う。

読もうと思っている本、目次だけまずは目を通す。

一息ついて、今日は「無気力になるほど食べない」ことを守れた気がし始めた。むしろ、食べないと身が持たないと思ったほど。普段より体を動かしたからかもしれない。違うかもしれない。

22時台、入浴、23時過ぎまでに就寝。

乗車メモ240928

ことでん志度線・瓦町行きワンマン列車
(琴電志度〜房前):625
*ことちゃん源平号ヘッドマーク掲出車両

ことでん志度線・琴電志度行きワンマン列車
(房前〜琴電志度):630

読書メモ240928

半径5メートルのフェイク論
岡田憲治 東洋経済新報社
978-4-492-04771-2 本体1,800円+税

迷子手帳
穂村弘 講談社
978-4-06-535547-3 本体1,800円(税別)

東京藝大で教わるはじめての美学
川瀬智之 世界文化社
978-4-418-22208-7 本体1,800円+税

暮らしのなかで手軽に愉しむ テーブル茶道
冨田尚子 日本実業出版社
978-4-534-06116-4 本体1,500円(税別)

マンガって何? マンガでわかるマンガの疑問
京都国際マンガミュージアム 京都精華大学国際マンガ研究センター 青幻舎
978-4-86152-950-4 本体1,800円+税

おかたいデザイン
平本久美子 翔泳社
978-4-7981-7593-5 本体2,000円+税

失敗しないデザイン
平本久美子 翔泳社
978-4-7981-6670-4 本体1,800円+税

家事がしやすい部屋づくり
本多さおり マイナビ出版
978-4-8399-5348-5 本体1,250円+税

サーバーのしくみと技術がしっかりわかる本
横田一輝 遠藤有貴 技術評論社
978-4-297-13020-6 本体1,800円+税

60歳からの疲れない家事
本間朝子 青春出版社
978-4-413-11386-1 本体1,400円+税

------------------

2024-09-27(金)

5時2分、起床。洗濯、出かける。

事業所へ。帰宅、広報を読む。義母は十数分と待たず、何度も同じページを見ている。ちょいと不安になる。こちらが。

いずれはなる、そういう状態なのだと、腹におさめる。昼食も、腹におさめて。

ところで、Blueskyの「最初の1000万人」に含まれるというお祝いの画像が来た。

ブルースカイの画像

アーリーアダプタの次の次くらいの自覚で良いのかしら。

夕食後、しばしダイニングにて過ごした。19時台、自室移動、消耗品の確認。不足分の発注。

21時20分、入浴開始。のちほどなく就寝。

------------------

2024-09-26(木)

5時58分、起床。朝食をはさんで洗濯2回。

一息ついたところで、静思のとき。仮眠後、事業所へ。

帰宅後、食事を終えてから休む。眠り込んだら、少々復調。

夕食は早め。のち伏せってから18時前に起き出す。

19時台、自室で今日の一人反省会。取り組みたいことに取り組めない、無気力と頭の鈍重さがひどい。
一つには、食べ過ぎたことがある。「ご飯炊き過ぎちゃったから、たくさん食べて」という言葉に、無検討無思考に“従った”ことが原因。
何があっても、定量(いつも茶碗一杯程度)を守ること、ご飯は冷凍してもおけたことを思う。家族のせいにする意図は皆無、誰の言葉に対しても「素直馬鹿」な私を戒めるための記載。
しかし、今日のような、カレーライスの時は、食べるのを少量にしてもしんどくなることがある。これは一体何なのだろう……。
もう一つは、過労気味なこと。これは静養で乗り切るしか。

思い出したのでふっと記しておくことが、もう一つ。
とあるザッカーバーグ氏関連と思われるbot(?)が、大量(月あたり数百万)のアクセスをしてくる。ここ数ヶ月ひどい。
存在しないページのURLへ、アクセスを試みているようだ。鬱陶しい。普通にサイトをご覧くださる方々には、表示が重たい(遅い)時があったら、申し訳ない……。
おおかたのbotを弾けるようになってきたと思ったら、こうした別の「攻撃」に等しいアクセスが……。

ノートや書籍と向き合う時間を過ごす。21時頃、発注するものの手続き終える。のち、入浴。程なく就寝。

------------------

2024-09-25(水)

5時48分、起床。食後に洗濯を終えた。

先に用事を済ませてから、事業所へ。

帰宅、あるCDの到着。

依頼の案件を終えて、郵便受けを見に行く。友からの封書が来ていた。即開封、返信を楽しみつつ書く。

Waveboxの導入をほぼ終えたと思う。漏れがあるのか、キャッシュクリアをしていただかないといけないのか、今もWeb拍手にアクセスがある。いずれの声援にも感謝。

18時台、ダイニングで過ごす。横浜DeNAと読売の試合中継を見つつ。

19時過ぎ、自室に戻った。少し、息をつく。雑誌をアプリで読んだり、ストレッチをしたり。

OCD湧くも、自覚できているから、重篤ではないと認識。少しずつ落ち着く。21時過ぎに入浴し、程なく就寝。

------------------

2024-09-24(火)

12時45分、ようやく起き出す。昼食、服薬。のち15時台半ばまで眠る。

16時30分頃、ようやく動き出せた。予定の多数、キャンセルだがやむをえない。

夕食は摂れた。早めの入浴後、自室で過ごす。法人案件も進められた。

22時40分、就寝。

------------------

2024-09-23(月)

2時53分、起き出した。眠れぬ。机に向かう。

4時台、少々用事でドライブ。帰宅後に洗濯2回。

朝食後、家事雑事。7時台に眠気が来た。一時間ほど眠る。

起き出して、茶道のテキストを読む。まとめ直す。

ここまで好調だった。OCDが少し強めに出る。休む。

昼食後、買い物へ。のち、気持ちが辛くなり、15時台まで仮眠。

夕食後、虚な感じになる。それも自分。19時台にはダウン。

------------------

2024-09-22(日)

6時45分、起床。シャワー浴、洗濯。食後にへたり込んでから、法人事業所へ。帰宅後、少し復調してきた感覚。頓服が効いているのもあるだろう。

13時30分くらいから、自室へ。趣味のことをしてもいいのだろうが、妙な観念が出てくる。「他にやることあるだろう」と。書き出してタスク等を整理した。おおよその作業量が見えてくるので、趣味活動の時間を持ってもよいとわかる。良いし、わかったのだが、まだ観念に「憑かれている」感覚。一種、罪悪感にも似て。主治医は「遊んでもいい時あるよ」と言ってくれているのだが。

「描く」のは「恐ろしい」が、「見る」「読む」はできそうと気づく。お点前の本を読んだ。

15時前、焼き芋をいただいた。なると金時の甘み。

15時台半ば、読書色々。冊子整理にも着手。夕食後に本棚の一軍・二軍入替。

19時過ぎ、冊子整理終える。書籍の放出は叶わず、行わず、できず。抱え込んでるなあ。

21時過ぎ、入浴。22時までには眠った。

------------------

2024-09-21(土)

6時2分、起床、洗濯。食後に少し休んでから、ある行事へ。

午後は15時30分くらいまで眠り込んだ。起き出して、ゆるゆると過ごす。

夕食後、疲れが出たのか、また眠る。

------------------

2024-09-20(金)

6時30分、起床。食後に洗濯物をたたんだ。

7時過ぎ、シャワー浴。定時に事業所へ。

のち、受診等のため高松へ。帰宅してから、web作業。

15時台、疲れが頂点というわけではなかったが、うたた寝。起き出してしばし、ぼんやりとする。

夕食後、ダイニングでWeb作業。

22時台、入浴、程なく就寝。

------------------

2024-09-19(木)

5時17分に起床、洗濯。朝食後、心身の重だるさを意識し出す。ゆっくりできる雑事をこなす。

事業所へ。帰宅昼食、web作業。15時くらいに、小休止。Bluesky経由で、とある牧師さんの無料配布テキストのことを知る。クリスチャンとして、一人一人にウェルカムのつもりでも、教会にお越しになったことがない方にとって、「ハードルが高い」ことを思う。言い方だが「教会が、ハードルを真に下げてこなかった」面を痛切に感じる。
しばし「自戒」を避けた「省み」。

15時40分くらいに、海苔を味わった。韓国海苔。ごま油の風味か、クセになりそう。

夕食の後、しばしダイニングで過ごす。19時台、部屋に戻った。茶道のテキストに目を通す。不調な時でも、できる稽古・練習を……。

不安を克服するには、場数を踏むのみ。楽しみつつ、誠実に……。

TESTSETのアルバムをかけつつ、過ごす。

21時台、しんどくなってきた。ふせっているうちに、眠り込んでしまう。

------------------

2024-09-18(水)

4時44分に起床、洗濯。朝食は6時ごろ。家事雑事、終えて6時45分。

しばし机に向かう時間を過ごし、それから事業所へ。

午後、仕切り直して高松へ。古本屋にも行った。茶道の本を数冊など購入。

帰宅後、夕食の支度を手伝う。ソース焼きそば、美味しくいただけた。

20時台、Waveboxを導入。まずはホーム(トップ)ページと、この日報から。web拍手からの漸次切り替えを行う予定。

21時30分過ぎから入浴、程なく就寝。

------------------

2024-09-17(火)

6時27分、起床。朝食後、洗濯物を片付けた。シャワー浴も終える。

8時台後半、再起。事業所へ。

帰宅後、昼食。それから仮眠。起き出して、雑誌アプリで音響関連のものを読む。私には難しいことの方がはるかに多かった。

iOS 17.7にアップデート。夕食後、改めてiOS 18にアップデートをかけた。macOSもSequoia(15.0)へ。

冷房の効いたダイニングで、しばし静かに過ごす。

自室に戻ってからは、手帳や書籍に向かって過ごした。

22時過ぎ、入浴、23時前には就寝。

------------------

2024-09-16(月)

6時10分、起床。食後に洗濯物を干し、風呂掃除を終える。

7時31分から、静思のとき。「正しすぎてはならない」を思う。

地域の案件を終え、改めて机に向かう。眼前の近さにある小物を探し出す。いつもと違う場所に置いていたことと、関連があろう。目の前にあるのに、「いつもの場所に置いたはずなのに」という思い込み。

9時前、出発。買い物で各所巡る。帰宅後、ドクターペッパーを味わった。

短時間の外出をまた行う。のち、昼食。13時前に自室に戻り、眠り込んだ。

夕食後、不安とは違うような、ソワソワとした感覚が止まない。頓服薬、久しぶりの出番か。一錠内服。

18時過ぎ、自室へ。いろいろと照らすあかりを、様々な角度から当てることの大切さを思う。

「背伸びする」ことに、正誤はあるのか。他者への接し方を一例に想像すると、「誤った(的を外した)」背伸びがあるような気がする。
もっとも、再度弓を引く機会にあずかれば、「背伸びが無駄にならなかった」こともありうるのか、そう思う。

18時30分。お気に入りの音楽をかけながら、落ち着きを得んとす。

19時頃からゴロゴロしているうちに、眠り込んでしまった。

------------------

2024-09-15(日)

6時4分、起床。食後に洗濯を終えた。

とある行事に参加後、法人事業所へ。会合の司会。

昼からは高松各所で調達等。帰宅すると16時前だった。

夕食後は、のんびりする。雑誌アプリ等で情報にゆるく触れつつ、ダイニングで過ごした。

19時台後半から、自室に「こもる」。家計簿に挑戦等。

20時47分、ノートタイム等、いったん全て終える。21時から入浴、22時くらいに就寝。

------------------

2024-09-14(土)

6時37分、起床。食後に洗濯物を干した。

いったん、高松方面へ。帰宅後すぐに東かがわ市へ。

昼からは、色々と備えて過ごす。

広島東洋カープ、ここまで5連敗だったかと思う。この日も阪神タイガースに追いつかれ、ドキドキ。

夕食の前くらいか、阪神がサヨナラ勝利。カープの連敗が伸びていく……。

18時台、自室で過ごす。緊張感解けたのかどうなのか、とにかく眠い。

なんとか、読書を始められた。『ビジネスマン超入門365』と、『発達障害・グレーゾンかもしれない人の仕事術』の2冊。

ともに一気読み。後者は再読したい。気づいたら20時前だ。

Notionを、ブラウザ上でいじってみる。その後また読書。

21時からはくつろぐ。22時50分、入浴開始、程なく就寝。

読書メモ240914

ビジネスマン超入門365
林雄司 絵 ヨシタケシンスケ 太田出版
978-4-7783-1916-8 本体1,500円+税

発達障害・グレーゾーンかもしれない人の仕事術
中村郁 かんき出版
978-4-7612-7749-9 本体1,500円+税

日本の不思議な名建築111
文:加藤純 写真:傍島利浩 エクスナレッジ
978-4-7678-3273-9 本体1,800円+税

日本文房具クロニクル
辰巳出版
978-4-7778-3116-6 本体1,600円+税10%

アナゲ超特急
磨伸映一郎 新紀元社
978-4-7753-1974-1 本体1,200円(税別)

乗り鉄エキスパート 駅すぱあと社員が考えた旅の強化書
鈴木省吾 夏目雄介 廣戸晶 三上雄平 オーム社
978-4-274-22907-7 本体1,700円+税10%

安田均のゲーム紀行1950-2000
安田均 新紀元社
978-4-7753-1874-4 本体1,800円(税別)

もう二度と見ることができない幻の名作レトロ建築
伊藤隆之 著・写真 扶桑社
978-4-594-09809-4 本体2,200円+税10%

モダリーナのファッションパーツ図鑑
著 溝口康彦 監修 杉野服飾大学福地宏子・敷井靖子 マール社
978-4-8373-0917-8 本体1,600円(税別)

今すぐ使えるNotion 基本+活用+テンプレート
rie 秀和システム
978-4-7980-7116-9 本体1,800円+税10%

------------------

2024-09-13(金)

5時39分、起床。洗濯、朝食。

7時台は、休息。のち、事業所へ。

そのあとは、買い物等。靴と肩掛けバッグを購入。帰宅後仮眠。

夕食後、心の重さとでもいう感覚になる。静々と過ごす。22時に入浴、程なく就寝。

------------------

2024-09-12(木)

弊サイト『大山崎すとりぃむ』が、本日、21周年を迎えました。ありがとうございます。

4時52分、起床。洗濯、朝食。

事業所へ。午後はゆるゆると自宅で過ごす。

17時台、心が「エンスト」感に見舞われる。ストンと落ちるかのような、そんな感覚。しばし静養。

22時前まで仮眠等、入浴、のち就寝。

------------------

2024-09-11(水)

6時47分、二度寝からの起床。

事業所へ。のち、高松へ。

帰宅後、休む。交通関連のネット上手続きを終える。

夕食後はしばし休息。18時台半ばくらいから、自室へ。事務、雑務、蔵書票付箋の作業。

22時10分、入浴開始。後ほどなく眠る。

乗車メモ240911

ことでん長尾線〜琴平線・高松築港行きワンマン列車
(*〜片原町):1251

ことでん琴平線〜長尾線・長尾行きワンマン列車
(片原町〜*):1305

------------------

2024-09-10(火)

5時24分、起床。精米。朝食後、休んでから事業所へ。

帰宅後、昼食。光熱費の計算等。

14時前から、自室で机に向かった。頭の重だるさが最初抜けず。ストレッチや深呼吸で対応を図った。

ノートタイムののち、家計簿アプリに挑戦。

読書は「信仰書」の類を選んで行なった。安易に相手(時に自分)をカテゴライズしてしまうことの暴力性を思う。

15時台、手帳をもう一度開く。のち、蔵書票代わりにしている付箋の貼り付け作業。

夕食後、気持ちに波が来た。書き出して整理を図る。感情を抑え込まないこと、また、気持ちに流されないこと。思い巡らせる。

18時台、野球中継を選局。ところで、当サイト『大山崎すとりぃむ』が、2024年9月12日に21周年を迎える。その記念記事を作るか、ギリギリのタイミングでの検討開始。広島と巨人の試合展開が、ほとんど耳に入ってこない。

ふっと一息つく。カープとジャイアンツの対戦、森下と菅野の投げ合い、というのはわかった。

手帳やMacBookを閉じる。iPhone16の発表記事に触れた。

21時40分くらいに入浴、後ほどなく就寝。

------------------

2024-09-09(月)

6時28分、起床。食後少し休んでから、シャワー浴。

仮眠、8時台に再起、事業所へ。

午後、仮眠。14時前、起き出して雑事。夕刻、用事で三木町方面へ。

18時過ぎ、帰宅。休息と用事とのバランスは、良かったのかもしれない。

夕食後、自室に戻った。友に宛てた封書を整える。のち、手帳タイム。予定確認だけではなく、ライフログの記入も。

19時30分、めまいを少々覚えるも、工房の案件を進めていく。15分で終えられた。

疲労からと思しき不調、次第に顕著になってくる。深呼吸、ストレッチ。ノートタイムから読書へと、次第に復帰していけた。

20時台、NHK-FMを選局。音楽を聞きつつゆっくりと過ごした。

21時40分くらいから入浴、のちほどなく就寝。

------------------

2024-09-08(日)

5時1分、起床。洗濯、食後に静まって過ごす。

メモノートのページ番号を振った。それからうたた寝、のち、法人事業所へ。

帰宅後は寝たり起きたり。夕食後も眠り込み、そのままダウン。

------------------

2024-09-07(土)

5時51分、起床。食後に家事。7時台、出発。高松方面へ。

イベント看板
「海の見える一箱古本市」を訪ねた。5冊購入。「すでに持っている本」を見かけることも多く。

チャーシュー麺
お昼は「高松ORNE(オルネ)」内にて。チャーシュー麺を頂いた。

帰路、親類宅を訪ねた。帰宅は16時台。

書籍2点
本日、入手の書籍。

夕食後、休む。21時30分くらいからは入浴、22時台に就寝。

乗車メモ240907

ことでんバス・34系統高松駅行き
(*〜高松駅):1023
*「SOLATO」広告車両

ことでんバス・レインボー循環バス西廻り
(高松駅〜紺屋町):1038
*「番丁クリニック」広告車両

ことでんバス・55系統高松空港行き
(瓦町〜*):1066

------------------

2024-09-06(金)

5時27分、起床。洗濯など。朝食後、続けて家事。

家事を終え、机に向かう。ノートタイム。のち、服の整理を行なった。

事業所へ。のち、帰宅して仕切り直し、少し出かけた。道の駅などを巡って、帰宅。

読書や書類作業、途中で座ったまま寝落ち。目が覚めたところで、コストコのアイテム紹介誌を読んだ。

夕食後は、幾らかの時間くつろいだ。20時過ぎから、読書や書類片付け。22時から入浴、のちほどなく就寝。

------------------

2024-09-05(木)

しんどく、8時過ぎにようやく起床。入浴。食後、事業所へ。

午後、買い物でまた出る。ケーキをごちそうになった。

夕食後は、久しぶりに雑誌アプリにて読み漁り。

19時過ぎ、自室に戻る。手帳タイムなど。20時55分くらい、入浴開始。のちほどなくして就寝。

------------------

2024-09-04(水)

5時44分、起床。食後に洗濯や掃除。

いったん、工房に書類を持参。それから色々と。

東かがわ市方面にも行った。図書館やスーパー等を行き巡る道行。

午後ある程度の時間から、本を読み込む。水曜日は「バッファ・デイ」として自由に過ごしたり、後ろにずれ込んでいる予定をこなしたりする。

15時台半ば、雑務も事務も終えた。夕食後、手帳に向き合う。法人のことも進める。そのうち眠り込んだ。

読書メモ240904

スマホで誰でも撮れる 目を引くおしゃれな商品写真レシピ
Risu インプレス
978-4-295-01928-2 本体1,800円+税

鉄道きっぷの世界
イカロス出版
978-4-8022-1442-1 本体2,200円+税10%

トラブル対策55クリエイター六法
宇根駿人 田島佑規 翔泳社
978-4-7981-8412-2 本体2,400円+税

信号機の世界
丹羽拳士朗 イカロス出版
978-4-8022-1469-8 本体2,000円+税10%

やせる日常動作大図鑑
植森美緒 監修金岡恒治 ダイヤモンド社
978-4-478-11819-1 本体1,200円+税

総特集石ノ森章太郎 増補新版
河出書房新社
978-4-309-98071-3 本体1,500円(税別)

湊かなえのことば結び
湊かなえ 角川春樹事務所
978-4-7584-1429-6 本体1,800円+税

「はじめて亭主を務めます。」正午の茶事(炉)イラストガイド
榎本宗白監修 淡交社編 イラスト田渕正敏 淡交社
978-4-473-04600-0 本体1,400円+税

だいたい夫が先に死ぬ
高橋源一郎 毎日新聞出版
978-4-620-32781-5 本体1,600円(税別)

書店員は見た! 本屋さんで起こる小さなドラマ
森田めぐみ 大和書房
978-4-479-39431-0 本体1,500円+税

------------------

2024-09-03(火)

6時46分、起床。食後に洗濯等。それから事業所へ。

かけうどん冷、とり天
昼食は、讃岐うどん。

帰宅後、書類作成など。のち仮眠。

16時前、起き出す。雑事ののち、夕食。しばし眠り込んでしまった。それでも入浴はできた。22時台、就寝。

------------------

2024-09-02(月)

6時12分、起床。食後にシャワー浴。

事業所へ。午後、高松へ。帰路にコストレマートで買い物。

久々に長いことテレビのクイズ番組を見た、そんな気がする。22時入浴、程なく就寝。

------------------

2024-09-01(日)

6時2分、起床。法人事業所へ。会合と会議と。

高松に荷物を届けに行った。帰宅後、会議録を作成。

夕食後、疲れたのか眠り込んだ。

------------------

目次に戻る

ホームko.i.tsu日報>当ページ