法人内個人活動

私が所属している法人の香川東部事業所。近年、埼玉県内の事業所から『異動』された、Mさん。

その方と語らっている折に、私が乗り鉄兼撮り鉄である由、ふとばらしました。ついでにウェブサイトを15年ほど運営していることも告げました。

すると、Mさん曰く『埼玉にいたとき、事業所メンバーの中に鉄道ファンがいました。ko.i.tsuさんのサイトをお知らせしてもいいですか』と。二つ返事を二回(どういうことだよ)、鉄道ファンの方に私のサイトをお知らせくださるよう、喜んでお願いしました。

そのためにはサイト名等を当然知らせなければなりません。ハンドルネーム名刺を差し上げました。

私のTwitter上での名前が「淡路一号線」であるのを見たMさん。『淡路島とご関係がおありですか?』とのおたずね。ごくごく自然な反応だと思います。

大阪市内にある、阪急電鉄淡路駅の「一号線」が由来であるとそっと答えました。鉄道ファンでも必ず知っているわけではない駅名、しかも「今は無い」一号線乗り場由来ともなれば……ピンとこぬほうが“正常”というものです。

ご多忙なMさん、そのうち埼玉の事業所メンバーに、私のハンドルネーム名刺をお送りくださるそうです。お相手の事業所メンバーの方……私の西武鉄道コンテンツ(鉄道小ネタ)をお気に召してくださるといいなあ。

タイトルとURLをコピーしました