そうだ、鳴門行こう

ただしJR四国は利用せず……。

「こんどの休みには、鳴門金時を買いに行きたい」……そう家族の者が申しまして。

家族の者と私の、平日の休暇日が重なった2018年11月某日。自家用車で鳴門へ行ってきました。事前に、鳴門在住のとある方に「おすすめの販売店(直売所)を教えてください」と伺っておいたのです。その方からの返信に記された情報をたよりに東へ東へ。

国道11号線、引田(ひけた)の某コンビニエンスストアで、運転を家族の者に代わりました。そしてさらに東へ。徳島県に入るあたりからは、海沿いの快適な道行き。空と海、あいだに国道11号線。

鳴門インターチェンジを過ぎて程なく、鳴門金時の直売所に行き着きました。料金箱にしっかりと入金。袋入り二点と、箱入り一点と、それぞれを車に積み込み帰途につきました。

帰路、海鮮料理のお店で早めの夕食。そこからは私がそろそろと運転して帰宅しました。

さっそく焼き芋やレモン煮でいただきました。鳴門金時……いいよね……。

鳴門在住の、この度の直売所情報をくださった方には、常日頃より何かとお世話になっております。ネット上のコミュニティでのご発言や情報共有に、多くを学ばせていただくことも含めて。今度何か、さぬきの「ええもん」を持参して御礼に伺いたいと思います。いつになるか……未定ですが……。

タイトルとURLをコピーしました