パトロールに二度出会う

当該の警察官さんと目が合うのも二度。

郵便物を差し出しに、郵便局へ行ったときのことです。自宅から大通りに出るまで、細い路や見通しの悪い箇所を避けて、ややも遠回りに走行していきました。

一時停止の場所で、しっかりとまずは停車。下校する生徒・学生が多い時間帯、速やかに確実に念入りに左右確認。するすると出て折れきったところで、パトロールとおぼしき警察官さんの二輪と離合しました。

その後、街道筋に出て郵便局方面へ。いくらか走り、信号のある交差点近くにさしかかります。無謀横断が多いところなので、注意しつつ走行しますと……。

その交差点で、さきほど離合した警察官さんの二輪が、交差側の道路から出てきました。

お互い「!?」という顔に(なったと思います)。

悪いことはしていないのですが、警察官さんを見ると緊張高まります。やましいところがないのに、血圧も脈拍も上がっているような気がするくらいです。

普段血圧が低めなので、まあ、上がって良しとしましょうか(なんだそれ)。

タイトルとURLをコピーしました